無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

久しぶりに町医者に行きましたが、これからしばらくは激混み状態が続きますね・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:10326/35000歩)(筋トレ:1日/

 

昨日は町医者にいくとおじいさんが一人座っているだけでしたので、

あまり待たなくていいかなと思ってゆったり座っておりました😉

 

15分ほど座っておりましたが、

そのおじいさんが全く呼ばれませんでしたので、

今診察している人が症状が重たいのかなと考えておりました。

 

しばらくすると入口から3人ほど入ってきて、

全員が先に待っていた私より先に診察室に入っていきました😫

 

私はもしかして???と思って受付にて

私「ワクチン接種ですかね?」

受付「そうです」

私「時間がかかりそうなら外で待っていても良いですか」

受付「すぐおわりますので」

私「そうですか・・・」😢

といったやり取りをしました。

 

結局、30分以上待ってようやく呼ばれましたが、

診察は30秒ほどで終わりました🤣🤣🤣

※処方箋もらうだけですので・・・

(診察しないと貰えないんですよね~😒)

 

いつも町医者に行くと待ち時間が長い事にもやもやする事がありますが、

私の通っている町医者は待合席が少なくて結局待っている間に席が埋まって

超絶な密状態と化しておりました😫

 

せめて順番が近づいたらスマホに連絡くれるやワクチン接種予約のときは

その時間はワクチン接種予約者の対応時間です等の張り紙をするなど

してくれれば待ち時間や密な状態が少しでも減るのになとは感じてしまいました。

 

母や兄や近所のおば様達もその町医者に通っておりますが、

待ち時間が長すぎる事はみんなが思っておりますね。

※井戸端ネットワークより😉

 

ある近所のおば様が待ち時間が長すぎるために処方箋だけ下さいと

言って薬だけすぐにもらったと言っておりました😉

 

1回だけならもらえたそうですが、何度もしようとして

NGを食らったと言っておりました。

 

診察をして処方箋を貰うのが正しい行為ではあるとは思いますが、

待ち時間が長すぎる事から生じたがゆえでのおば様の対応であり

その行動力は良いなと感じました😉

 

いざという時の為にかかりつけ医を持っておきたいので

今も血圧の薬を貰う事でかかりつけ医として通っておりますが、

せめてもう少し待合室の広い別の町医者を新規開拓したいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

インターネットで見ると7割くらいの人が待ち時間で不満を持っているようです😒
予約システムやオンライン診察などのIT化が進んでくれればいいなと感じますね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ