無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

自転車横断道を自転車で横断するときは意外と危ないと感じた事につきまして

こんばんは。

(Coke ONチャレンジ35000歩:24395歩)(筋トレ:24

 

セミリタイヤ生活の日課の午前の運動にて、

徒歩ではなく自転車で出かける事もたまにあります。🚲

 

自転車で信号機の無い横断歩道を渡ってみようとしたときは、

ほぼ走行している車両は止まってくれないなと体感的に感じました。😒

 

私の住んでいる地域は横断歩道を渡ろうとした時に止まってくれない

ランキングの上位に位置しますので、

まあしょうがないのかなと思ったりもしますね。

※相手に期待すると疲れますので😒

 

今日も自転車にてサイクリングをしておりましたが、

信号機のある横断歩道の自転車横断道を渡ろうとした時に、

左折してきた車と接触しそうになりました。😫

 

誰もがルールを必ず守るわけがありませんので、

自分がもっと注意すべきだったなと感じました。

※横断歩道なので車は止まるだろうという思い込みによるヒヤリでした

 

接触しそうになった車両のおっさんは私を睨みつけてきましたので、

君子危うきに近づかずにて、

相手と目を合わさないようにしましたね。🤣

 

私はその車両の一点を数秒間凝視してから、

そそくさと後を去りました。👀

 

私が凝視した車の部分はその車両のドア部分であり、

会社のロゴが貼ってありましたので。🤣

 

家に帰って確認したロゴから会社の場所など調べる事が出来ました。😉

 

特に何らかの連絡を入れるつもりはありませんが、

私としてはスッキリしております。😊

 

運転手とその場で言い合いをするのは時間がもったいないですので、

会社のロゴを確認しているしぐさを相手に感じさせることで、

運転手が会社にクレームを入れられるかもしれない不安を与えた方が

効果的かなとしれっと思いましたので。🤣

 

私も会社員時代にて作業着を着ている時は、

会社の信用にかかわるので部外者に失礼のないよう

十二分に注意して仕事しておりましたので。

※そのぶん私服の時は気が抜けておりましたが

 

以前の煽り運転然り、

マナーを必ず守らない人も多くいるのだと再認識し、

より安全に注意して自転車に乗りたいな

思いました、

今日この頃です。

私は繊細さん気質の為、あれもこれも注意しすぎてメンタルが疲れやすいですね。😫
それでも命にかかわることなので、より一層注意したいなと感じました。😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ