無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

煽り運転をされたと父が憤っておりましたので、ドラレコで確認してみましたが

おはようございます。

(Coke ONチャレンジ35000歩:10219歩)(筋トレ:24

 

私は住宅街に住んでおり、

乗っている車には前後にドライブレコーダーを設置しております。👀👀

 

父が住宅街で運転時に後ろの車から煽られたと言っており、

住宅街で煽ってくるのはたちが悪い案件と感じましたので、

後ろに付けていたドラレコの画像を確認してみました。👀

 

確かにかなり車両を接近された状態であり、

住宅街でありながらスピードを出している車であること確認しました。😠

 

私の住宅街はそんなに大勢が住んでいませんので、

ご近所問題に発展するのも嫌なので、

ドラレコの映像から確認した車の持ち主を念のために確認だけしました。😒

 

私の住宅街には1軒だけ建設関係事務所があり、

そこの車であることを確認しました。👀

 

おそらくは住宅街に住んでいる人間ではなく、

従業員の車であると分かり、

なんとなく荒い運転にも納得できました。😒

 

町内会の人間であればご近所問題もありますので気を付けますが、

この町内に住んでいない外部の従業員であれば、

ご近所問題など気にもしないでしょうから・・・

 

私もこの事務所の別の車で荒い運転をしていたのを何度か見かけておりましたので、

住宅街は20km以下で走行するモラルは持ってほしいものだな

思いました、

今日この頃です。

こういった人種は誰かをケガさせてからでないと反省しないのでしょうね。
車をぶつけられていれば対処もあるのですが、何ともですね~・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ