無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

母から特価セールのスーパーに車で連れて行くよう言われますが、本当に安いのかなと感じた事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:8756/35000歩)(筋トレ:1日/18

 

私は7年前に退職して実家に帰ってきてからしばらくは、

ハロワに行ったり母の買い物の運転手をしたりして過ごしておりました。🚗

 

ほぼ毎日のように母をスーパーに連れて行っておりましたが、

正直何を毎日買う必要があるのかなと感じておりました。❓

 

ある時友人に我が家は毎日買い物に行っていると話すと、

友人から週1,2回くらいが普通じゃないのと言われました。

 

確かに我が家の買い物の頻度には違和感は感じておりましたが、

母の健康(散歩)の為なので良いかなと思っておりました。

 

最近は私が意識的に母の車での買い物を週3回までになるようにして、

足りないものは私か母が歩いて買いに行くように心がけております。🚶‍♂️

 

先週も母から特価セールがあるのでスーパーに連れて行くように催促がありましたが、

あいにくその日は私は友人と遊びに行く約束をしておりました。

 

その特価品を買えば100円位は安く買えましたが、

用事があるので特価日以外で買うように言いましたが、

母は普通の日に買うと高いので毎日スーパーでその日の特価品

買うのがお得だと言っておりますね。😅

 

客観的には一理あるのかもしれませんが、

我が家の冷蔵庫には消費期限切れの肉や魚が大量に入っており、

ほぼ捨てられている状況となっております。😫

 

冷蔵庫の中身をたまに私が片づけたりしておりましたが、

冷蔵庫は母の領域である為、

勝手に片づけたりすると母は怒りだしますね。😒

 

昨日も2000円以上の肉や魚の消費期限が切れておりましたので

冷蔵庫から出して捨てるように言いましたが、

勝手に出さんといてとご立腹になってしまい、

出した消費期限切れの食品をすべて冷蔵庫に戻されましたね。😒

 

今朝、冷蔵庫を開けてみると昨日私が出した食品は

すべて消えておりましたね。🤣

 

毎日買い物に連れて行くのはかまわないのですが、

母は3割程度は食品ロスにする性格なので、

勿体ない事が大の苦手な私にとっては手出しできないのでもやもやしてしまう

と思っております、

今日この頃です。

せめてスーパーが歩いていける距離なら車を出さなくて楽なのですが。🚗
今日もこの後母の買い物に車で行きますが、半日が終わりますね。😅
※これも親孝行かなと割り切っておりますが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ