無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

近所のスーパーの有人レジにて感じた、無人レジの方が気楽でいいなと思った事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:23449/35000歩)(筋トレ:1日/18

 

私はセミリタイヤ生活をしておりますが、

スーパーは出来るだけ平日に行くようにしております。😉

 

理由は店内が空いており、

人混みが嫌いな私にとっては休日より快適である為ですね。😉

 

昨日は母に土日はスーパーが混んでいるので今日(金曜日)

買い物に行こうと言いましたが、

母は今日は行きたくないので土曜日に行こうと言ってきました。😫

 

私としては平日であれば車の交通量も少なく

駐車場も止めやすいので、

運転が大嫌いな私にとっては安全面からに置いて

土日は運転したくないと言いましたね。🚗

 

しかし車の後ろ座席に座っているだけの母としては、

駐車場は混んでいれば遠くに止めればいいといった考えであり、

交通量が多いので嫌だと言っている私の安全思考は無視されますね。😫

 

結局、昨日は母は買い物に行かないといいましたので、

一人で歩いて近所のスーパーまで買い物に行きました。🚶‍♂️

日課のウォーキングですね

 

さすがに平日の午前中ということもあってか、

私の行ったスーパーは店内も客が2、3人しかおらず、

落ち着いた雰囲気を味わえましたね。

 

買い物を終えてレジに並ぶと店内の客は少なかったのですが、

たまたま前にお客さんがいてレジ対応をしておりました。

 

私は全く急いでおりませんでしたので、

のんびりと待っておりましたが、

有人レジ対応のおば様従業員は心なしかイライラしておりました。

※繊細さんな性格もあり、他人のイライラはなんとなく気づきやすいです😅

 

お客さんが会計にてお金を出す動作が非常に遅く感じたため、

それに対してイライラしているのかな~などと想像しながら待っておりますと、

会計時にお客さんが出した10%割引クーポンを使えません

と言ってつっけんどんにつき返しておりました。😒

 

その姿を見ながら私はなんだか嫌な光景だな~

と心で感じたのと同時に

私にもその態度だと許しませんよ?

と心の中で思いましたね。🤣

 

私のレジ対応は特に普通に終えましたが、

店を出ようと自動ドアが開いた時に

入口で従業員がトイレ掃除しているのが見えました。🚽

 

その掃除姿をおそらくはレジ従業員さんも見えたようで、

すごい勢いでやってきて

今店内は従業員が少ないのでトイレ掃除なんてしなくていいから店内にいて!

と言っておりましたね。

 

私の心の中では、

お客さんなんて2~3人しかいなかったのにな~と思いました。

 

確かに正論を言っているとは感じましたが、

イライラした態度が気になった従業員であった事と、

近くに私(お客さん)がいる状況で他の従業員に注意する姿には

ハラスメントの雰囲気を感じてしまいました。

※注意するときは周囲に人がいない時が基本ではないかなと

 

こういった人間関係の姿が大嫌いにて

今の働かない人と極力関わらないセミリタイヤ生活を送っている私にとっては

無人レジの方がこんな景色を見なくて済んだので良かったなと

思ってしまいました、

今日この頃です。

仕事がらみの人間関係は上下関係が絡むため、スルー出来ないので嫌ですよね。😒
今は人間関係をかなり断捨離しましたので、気楽でいいですね。😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ