無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活を始めて、今後一生避けて通ろうと思っていた道の一つにぶち当たりましたね

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:37569/35000歩)(筋トレ:1日/18

 

セミリタイヤ生活を始めてから1年経過しましたが、

この間いろいろと意識的に避けていたことがありますね。

 

特に気にしていた事が近所の目(世間体)といった事でしたが、

私からご近所さんに話かけたりしなければ

基本関わる必要はないなとこの1年の生活サイクルで感じましたね。😉

 

また、親から働けと言われることも多々ありますが、

1年以上この生活をしており、

私自身は株の配当金による収入で生活できており、

日々楽しく過ごしている姿を家族に見せているのもあって

この生活スタイルで家族と喧嘩にまでなることはありませんでしたね。😉

 

親戚付き合いに関しても、

両親の冠婚葬祭にて親戚と会話する可能性はありましたが、

家族葬にする事を生前に親族に通達さえしておけば

葬式で会うこともないと考えておりました。😉

 

しかし、予期せぬことで先日親戚と会話しなければ

いけない事態に陥ってしまいました。😫😫😫

 

それは、父に親戚と冠婚葬祭や空き家問題の話し合いをするにおいて

連絡先はしっておく必要があるので

親戚の連絡先は把握しているのか聞いたことが発端となります。

 

それを聞いた父は親戚(父の兄弟にて全員後期高齢者となります)にSMSメールにて

LINE登録してみんなで会話できるようにしようと連絡したようです。☎

 

しかし、父の兄弟からはLINEの使い方なんて分からないといった事態となり、

父にLINEの使い方の問い合わせが殺到してしまい、

急遽私が親戚とLINEの使い方等についてレクチャーしなければいけない

緊急事態となってしまいました。

 

親戚のおじさんからは

今何してるの~

どこに住んでるの~

今何歳~・・・

etc・・・

的な私にとっては非常に鬱陶しい会話をする羽目になってしまいました。😫

 

連絡網をしっかりしておくことで、

父の親戚たちが放置している祖父母の空き家問題の解決の糸口になれば

私の苦痛も無駄ではなかったなと

思っております、

今日この頃です。

もう親戚とは二度と会うことも話すこともないと心のどこかで思っておりました。
こんなイレギュラーが発生するとは、人生何が起こるか分かりませんね~🤣🤣🤣
※繊細さんな性格もあり、予期せぬ急な事態は本当に苦手です😫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ