無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

虫の知らせといった事はあまり信じておりませんが、何となく嫌な予感は当たるものだなと思ったことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:30429/35000歩)(筋トレ:1日/18

 

昔から目が覚めて時計を見てみると、

4:44といった事が多くありました。

 

そういった時は見なかった事にしようと思って、

すぐに寝るようにしておりますね。🤣

 

また、サラリーマン時代に引っ越したマンションや宿泊先にて家鳴りがひどい時

家が傷んでいるのだなと思って気にしないようにしておりました。🤣

 

私は極度なまでに怖がりな性格もあってか、

お化け屋敷や心霊スポットに誘われても絶対に行きませんでした。😫

 

おそらくあってはならない事態が目の前で発生した時は

びっくりしすぎて心臓が止まってしまうと自覚しておりますね。🤣

 

先週の土曜日はなぜか全く眠れない現象に襲われたため、

ワクチン接種の不安なので眠れないのだろうと気楽に考え、

眠れないならとブログを書いて気を紛らわせておりました。😉

 

朝になったので1階に降りて、

何気なくハムスターの様子を伺うとお尻を出して眠っておりました。🐹

 

小屋に入らずに珍しいなと眺めておりましたが、

なんとなく嫌な予感がしてずっと見ておりましたが

お腹が動いていないなと気付きました。👀

 

ジャンガリアンハムスターは小さい為、

よく観察しないと呼吸しているかは分かりませんね。🐹

 

朝からずっと嫌な予感がしておりましたので、

本来であればハムスターも寝ているのだろうと思うところを

注意深く観察したことですぐに気が付くことが出来ました。👀

 

享年2.5年でしたが、

ジャンガリアンハムスターの寿命は

2~2.5年ですので大往生となりました

 

私は何事も事前に段取りする性格ですので、

2ヶ月前から庭先に墓穴を掘って心の準備はしておりました

 

最後の方は目は見えなくなっており、

足もほぼ動かなくなっており、

おしっこも失敗が増えておりと

まさに人間と同様に高齢化の症状が垣間見えました。👀

 

過去に10匹は飼っておりましたが、

今回のハムスターが一番IQが高かったと感じます。🐹

 

全く人に懐かない気性の荒い性格でしたが、

トイレなどはすぐに覚えるなど知性は非常に高かったですね。

※ご飯というと小屋から出てくるレベル

 

しばらくはハムスターを飼おうとは思いませんが、

次にもしハスムターを飼うとなればトイレの覚えは悪くていいので

少しでいいので頭を撫でさせてくれれる愛嬌があればいいなと

思いました、

今日この頃です。

2年半でも当然悲しいですので、犬猫を飼うのは私には無理だなと感じます。
ちなみに私の町内の老犬の飼い主さん達自体も高齢化が進んでおりますね。
※後数年もすれば町内での犬の散歩風景も少なくなると感じますね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ