無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

新車の1ヶ月点検にて車内清掃をサービスでしてもらいましたが、落とし穴にはまりましたね・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:39158/35000歩)(筋トレ:1日/15

 

昨日は兄の新車の1ヶ月点検でしたので、

車屋さんに車を預けて1時間ほど昼食をしておりました。🚗

 

以前のディーラーであれば近くに店が何もなかったので

店内で1時間ほど待っておりましたが、

待つのが苦手な性格の私にとっては辛かったですね。😫

 

今度の車屋さんは近くに「かつや」がありますので、

待ち時間を有効活用して期間限定メニューの

「大人のためのお子様ランチ」

を食しました。🍖

 

カレー・ご飯・エビフライ・ウインナー・チキンカツ・キャベツ

が一皿に盛られており、

まさに大人の為のお子様ランチでしたね。😉

 

なかなかおいしかったですが、

40代を過ぎた私の胃にとっては

胃もたれがかなりしました。😅

 

私にとってはかつ丼くらいの量で油は抑えなければ

いけないかなと感じましたね。

 

1時間くらいして車屋さんに戻ってみると、

ピカピカに洗車して貰った状態となっておりました。🚗😊

 

帰りも私が運転して帰りましたが、

帰宅後に兄が

「ゴミ箱に置いていたものが無い」

と言い出しました。😫

 

私は

「ゴミ箱も掃除してくれたんだろう」

と返答しましたね。😒

 

一応車屋さんにゴミ箱の中にあったものを確認してもらうように連絡しましたが、

結果としてはもう見つかりませんでした。

 

特に高価な物でもなかったため兄もすぐに諦めましたが、

私としては車屋さんの対応は当然だなと感じました。

※ゴミ箱に置くではなくゴミ箱に捨てるが普通の言語ですからね😅

 

兄は昔から綺麗好きなのに整理整頓ができない性格でしたので、

兄の部屋はかなり散らかっております。

※勝手に部屋を掃除すると激怒しますね😒

(母に置いていたものが無いとよく言っておりましたね・・・)

 

当然、新車の車内の1ヶ月も経たずに散らかり放題となっておりました。

※常に座る場所が無い状態ですね

 

私は整理整頓が好きな性格の為、

以前は何度も整理するように言っておりましたが、

言っても同じなのであまり干渉はしないようになりました。😒

 

車内が常に散らかっておりゴミ箱に物を置いておく兄の感性が招いた結果なので

この経験から少しでも片づけるようになってほしいなと

思いました、

今日この頃です。

逆に車屋さんにゴミから物を探してもらうように依頼したのが心苦しかったです。😢
見つからなかったのは残念ですが、兄にはいい薬になったのではないかと。😉
※治らないとは思いますので、期待はしませんが😒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ