無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今日から3日間にて我が家のリフォームが始まりますが、他者が家に入ってくるのは苦手ですね

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:16907/35000歩)(筋トレ:1日/12

 

2月から進めておりました我が家のリフォーム計画ですが、

本日やっと施工開始に至ることが出来ました🔨

 

この後9時から工事開始となりますが、

他者が家に入ってくるのはなんだか苦手ですね😒

 

親戚や友人であっても正直家には入って欲しくないなと

思ってしまうほどの人見知りですので🤣

 

リフォーム工事で一番気になることは工事業者の車が

我が家の玄関先に止めることで近隣住民に迷惑が掛からないかですね。

 

あいにく母は近所付き合いを上手にしておりますので、

クレームになることはないかなとは思っておりますが😉

 

逆に我が家のリフォーム工事中にて工事車両が止まっている時に、

前の家の人がいつものように路駐をされると車が通れなくなりますので

それについては困ってしまいますね🚗🚗

 

こうやって業者さんを待っている時間もなんだか落ち着かないですので、

私は待つ事が苦手な性格なんだなと改めて自覚しますね。

※今朝の血圧がいつもより高いのは言うまでもなく😫

 

今日から3日間は午前中の散歩にも思うようにいけませんので

なんだかリズムが狂うのは悩ましいな

思ってしまいます、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

作業開始の30分前には工事業者さんが来ておりますね😉
営業さんより早いのには驚きますが、早く来るのは良いことですね😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ