無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

最近は暖かくなって散歩に快適な気候になってきましたが、冬場の方がいいなと思った事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:11555/35000歩)(筋トレ:1日/12

 

ここ最近はめっぽう暖かくなってきましたので、

ウォーキングやサイクリングも快適になってきました😊

 

季節の花を目にすることも多くなり、

春が来たんだな~とほのぼの感じております😉

 

近所から10分ほど歩いた公園に行くと桜が見事に咲いており、

普段は全く人気がありませんが、

さすがに親子連れがゴザをひいたりして花見をしている光景も見かけます🌼

 

私は人見知りかつ一人が好きな性格もあり、

人が多いので正直落ち着かない気持ちになることもありますが、

これも季節の醍醐味かなと思ったりしますね😉

 

しかし、油断していると公園にて普段は絶対見かけない

近所のおば様が散歩している光景を見かけるようになりました👀

 

私は絶対に世間話などしたくありませんので、

危険予知能力を最大限に発揮して相手が気が付く数秒前に発見して

しれっと速度を上げて通り過ぎております🤣

 

気付かずに立ち止まって花に目をやってしまえば、

隙あらば話しかけられると想像してしまいますので😫

 

暖かくなってきたことで今までより活動範囲が広がった

ご近所さん達との遭遇率が高くなってしまったので

まだ寒くて活動範囲が狭まっていた冬場の方が私にとっては快適だった

と思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

庭仕事をしていてもご近所さんが散歩で家の前を通る頻度が上がっておりますね。
隙あらば「お母さんおる~?」と声をかけられるので面倒くさいですね・・・😒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ