無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

我が家のリフォーム2日目となりますが、何とか今日で前倒しにて終わって欲しいですね

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:20451/35000歩)(筋トレ:1日/12

 

今日はリフォーム工程3日間のうちの2日目となります。

 

昨日は工事車両3台が我が家の前の道に止まっており、

前の家の人がいつもの路上駐車をしないかひやひやしておりましたが、

路上駐車はされておらずにほっとしました🚗🚗🚗

 

①換気扇②ガスコンロの2案件は午前中で作業は終了しましたが、

台所を占有されておりましたので、

私が自転車でほっともっとののり弁当を買って家族の昼ごはんとしました。

※工事車両が邪魔で車が出せなかったですので

(いえばどかしてくれるのですが、なんとなく言えませんね~😒)

 

③ふろ給湯器の案件は15時には完了し、

母がなんだかんだと言っておりました案件でしたが、

無事に終える事が出来ました😊

 

④トイレ改修(和式→様式)の案件については、

昨日はトイレ撤去及び周辺の壊し作業で終わりました🔨🔨

 

今日はトイレ床のコンパネ施工、壁の修繕及びフロアマットの施工を

メインとして工事を進める予定らしいですが、

頑張ったらトイレの据え付けまでできるのではないか

業者さんは言っておりました🚽

 

昨日は2階のトイレが使えずに、

夜に1階のトイレまで行くのが面倒でしたので、

何とか今日中に頑張って終わらせて欲しいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

夜におしっこに行くと、父が居座っておりしばらく待ち状態となりました🤣
介護職時代に痛感しましたが、トイレがたくさんあることは重要だなと再認識しました。
※トイレ待ちで不満を持っていられた利用者さんを多くみておりますので

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ