無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ついに新車の受け取りをしましたが、営業さんとの会話のすれ違いにつきまして(「繊細さん」目線にて)

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:34415/35000歩)(筋トレ:1日/

 

最近は世界情勢の問題から自動車生産も遅れていると聞いておりましたが、

無事に昨日納車受け取りに至れました😉

※面倒事が一つ片付きましたね

 

今回の新車購入で一番節約できたと思っておりますポイントは、

ナビを付けなかったとこで7万円以上のコストカットしたことです😉

 

ナビを付けなくても車にはモニターは標準装備されており、

ナビが使いたい人は地図ソフトダウンロードするのに7万円以上かかる仕組みですね。

※うまい商売ですね😫

 

今回買った車は標準装備モニターにスマホの地図を表示されることができる

事前調査にて分かっておりましたので、

7万円節約できたうえに、

常にスマホの最新地図が使えるといったメリットがありましたね😉

 

実際に昨日スマホGOOGLE地図と車の標準装備モニタを

自前のUSB接続でつないで検証しましたが、

申し分ない使い勝手でした😉

 

節約大好きな私にとってはこういった事前調査の結果にて

コストカットに成功したことは非常にうれしく感じましたね😊

 

今回の車の支払いの時ですが、

現金を持参して一括で支払いましたが、

これも費用を節約する為ですね。

※余計な利息は払わない😒

 

最後に今まで乗っていた車を明け渡すときにお決まりの

お忘れ物はないですか?

と営業さんから聞かれました。

 

心配性な正確な私は何度も確認したつもりでしたが、

念のために次の事を営業さんに伝えました。

 

①大切そうなものが残っていれば連絡ください

②ゴミだと思うものは捨ててしまって問題ないです

③万が一大金は見つかったらすぐに連絡ください

 

すると営業さんは

大金が見つかったら連絡しないと思います

と回答して気ました。

 

その瞬間に私はあれ?ギャグと勘違いされた??

放心状態となってしまいましたね🤣🤣🤣

 

人見知りな私にとっては家族や友人といった関係の人意外との

密なコミュニケーションはまだまだ苦手だな

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

車買い替えイベントが落ち着きましてので、ほっとしました😊
次のイベントは4月に予定しておりますリフォームとなります😫
絶対に後悔したくありませんので、まだまだ気が抜けない日々です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ