無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

母がTVニュースを見るたびにカリカリしておりましたので、YOUTUBEを見せるようにしてみた結果につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:29819/35000歩)(筋トレ:1日/

 

母は感情豊かな性格であり、

TVのドラマなどでよく泣いており、

TVのお笑い番組で大笑いしております🤣

 

そういった性格もあり、ここ1年は毎日のようにTVニュースで

「今日の感染者は〇人です」

と報道されるたびに、

カリカリして機嫌が悪くなっておりました😫

 

ちなみに私はTVはほぼ断捨離しており、

朝の経済ニュース以外はTVは見ておりませんね。

 

その代わりにYOUTUBEにて自分の興味のある情報番組はよく見ております😉

 

最近はどのTVニュースにしても母をカリカリさせるニュースしかありませんので

母のストレス軽減対策として

食時の時にYOUTUBE動画を私が選択して見せるようにしてみました。

 

以前、ゲオの大型TVを購入しており、

TVリモコン操作にて簡単にYOUTUBE動画を見られるようになりましたが、

全く使っておりませんでしたのでついに役に立つ時が来ました😉

 

最近はリモコン操作を覚えた母がTVでYOUTUBE動画を見ている姿を見かけます😉

 

朝から晩まで同じ「今日の感染者は〇人です」といったニュースを見るよりは

母が見たい情報を自分で選んでみられるYOUTUBEにしてから

母がカリカリする事が減っている気がしております😊

 

私が2階の自分の部屋におりますと、

1階からたまに

「ちょっと来て―!」

と母の声がしていってみると操作が分からなくなったと言われ、

私としては面倒ですが母の機嫌が前ほど悪くないので良いかなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

YOUTUBEの操作を覚えさせるのは認知症予防になって良いかなと目論んでおります😉
合わせて機械音痴な母にLINEの使い方も日々特訓しておりますね📱
将来母が介護施設に入所してもYOUTUBEやLINEが使えれば退屈しないかなと考えてます😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ