無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

就職先は近くor遠くのどちらが良いか、就職活動中の年下女子に聞かれたときの回答につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:17654/35000歩)(筋トレ:1日/

 

先日の年下男女と計3人でのランチ会の時に、

就職先の距離についての質問を受けました。

 

私は転勤を何度もしておりましたので、

①電車で1時間

②自転車で20分

③徒歩で3分

といった色々なパターンの通勤距離を経験しております。

 

そこで質問のあった年下女子に対しては

②の自転車で20分くらいが一番私にとっては快適であったと回答しました😉

 

①の電車で1時間の時はどうしても電車に乗っている時間が

勿体ないと感じてしまいましたし、

満員電車も苦痛でした😫

 

逆に③の歩いて3分の時は会社から近すぎて

仕事とプライベートのメリハリがなくなってしまい、

最後は会社の上司がよく遊びに来るようになってしまい

ストレスから会社を辞めるに至ってしまいました😫

 

②の自転車で20分くらいの時は

毎日の通勤はよい運動になっており、

通勤時間としても適切だなと一番快適さを感じておりました😊

 

先日、就職活動中の年下女子から近所にて就職先が決まった

LINEでメッセージが来ておりました。

 

おめでとうとメッセージを送りましたが、

職場と近すぎる事に関しては私の経験上としてはどうかなと感じました。

 

ちなみに年下女子の母親は近所の就職先だけは辞めておくように

言われていたと話しておりましたね。

 

私の場合は転勤先という条件での近所の職場でしたが、

年下女子の場合は実家の近所の就職先であるため、

辞めた時に気まずくなるのではないかといった事を感じてしまいます。

 

私の友人も数年前に実家から車で5分のところに転職しましたが、

近所を散歩したり近所のスーパーに行くとパートの人とすれ違ったりするので

嫌だなとぼやいておりましたね。

 

私としてはプライベートでは会社の人とは絶対に合いたくないなと

思ってしまいます、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

半年先位に近況報告を踏まえて就職先の状況を確認してみようかなと。
私の取り越し苦労で終わっていればいいなと思っております。
※私は極度に心配性な性格でもありますので

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ