無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

リフォーム会社に打合せに行ったのですが、「繊細さん」な私が気になった事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:13420/35000歩)(筋トレ:1日/

 

先日リフォーム会社の営業さんから私のパソコンメールに

トイレ床の色を選んで欲しいとの内容が来ておりました💻

 

パソコンに写真を添付して貰えれば適当に決めますと返信しましたが、

直接見ないと色合いなどが伝わりにくいとの返信が来ました。

 

「色見本」を我が家にもっていくと言われましたが、

私は待つ事が非常に苦手な性格です😒

 

過去2回時間通りに家に来なかったこの営業さんへ対しては

時間に対する信頼度はもはやないといった状況は否めませんでしたね😒

 

そこで私からリフォーム会社にいって色を確認するので、

事務員さんに色見本を渡しておいてほしいとお願いしました😉

 

そうすることで営業さんとしては私の家に来る時間の節約になりますし、

私としても散歩のついでにリフォーム会社に顔を出せば

待つという苦手な行為をしなくて良いですので

まさに一石二鳥だなと思いましたね😉

 

当日には予定通り散歩のついでにさらっとリフォーム店に寄りましたら、

営業さんが接客対応をしておりました。

 

営業さんは常に外出しており、

普段は事務員さん1人しかいない状況の為、

珍しいなと思いながら接客中の営業さんに会釈して受付へ行きました。

 

すると接客中の営業担当者さんがすぐに私に元へやってきて、

(急に)お客様が来られてしばらく接客しておりますので

お待ち頂けますかと言われました。

 

接客は優先事項なので問題ないと回答して10分ほど待っておりましたが、

待っている間なぜ事務員さんがいないのかな❓とちょっと疑問になりました。

※営業さんから事務員さんがいると聞いていましたので

 

接客が終わって営業さんに私が待っている間に決めた色を伝えた後に

疑問に感じていたなぜ事務員さんがいないかについて聞いてみると

パート事務員さんが朝に急に休むと連絡があった為、

自分が急遽店で私が来るのを待っていたと言っておりました。

 

私としては予定をずらしてもなんの問題もなかったので、

事務員さんが急用で不在の為日程を変更して貰えないかと言ってもらえれば

いくら変更しても良かったのですが

 

やはり営業さんに家に来てもらった方が良かったのかなと思いつつ、

それでも家で時間通りに来ない営業さんが来るのを待たされるのは

嫌なので悩ましいなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

営業さんが決めた時間に家に来てくれれば一番問題ないのですが・・・😒
忙しいのだろうと思いますが、そうなると私から事務所に行く方が気楽なんですよね😉
※事務員さんが過去3回訪問のうち2回も休んでいたのも素朴に気になりました❓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ