無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

老後は都会か田舎のどちらに住みたいか、母親に確認してみた結果につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:5269/35000歩)(筋トレ:1日/

 

何度かブログで記載しておりますが、私は母と兄と3人で田舎に住んでおり、

父は別荘感覚で都会にマンションを買って住んでおります。

 

会社勤めしていた時は都会に父の勤めていた会社があったので、

母も当然父のマンション生活に対しては何も言いませんでしたが、

父は退職してからもすでに10年近く都会で一人暮らしをしております。

 

私も一人が好きな性格もあり、

父の都会での単身生活も父の自由かなといった考えでしたが、

元々体の弱い為に何度か急病で私や母が駆けつける事態にもなっております🚑

 

数年前からは父の体調の事もあり、

母から父に都会暮らしを辞めて田舎に戻るようにと毎年言っていたようですが、

何度も約束が反故にされていたようです😫

 

今回母から詳しくこういった経緯を聞いたため、

都会のマンション暮らしについてどうするか家族個別に意思を確認しました。

 

まずは兄に状況を説明してみると、

都会暮らしでもいいのではないかといった解でしたね。

※あまり考えていない感じでしたね😒

 

次に母に確認すると、

高齢にて急に環境が変わるのは嫌であり、

今の田舎で暮らしを継続したいので、

都会のマンションは不要といった考えでした。

 

父に関しては個別で確認するまでもなく、

家族の反対がなければ一生都会暮らしをしようと思っておりますね😫

 

私としては家族それぞれの意思を尊重すべきといった優柔不断な考えでしたが、

さすがに何年も母との約束を反故にしている状況を聞いたからには、

この1年で決着付けないと事態は悪化するとの判断に至りました😢

 

父に対して今年で都会生活を最後なので、

家具の処分などをこの1年で進めて行かなけれなならないといった事を話し、

今年で最後といった事を私の口からも父に初めて提言しました😤

 

兄としては両親の問題なので我関せずといったスタンスですが、

私としてはこのままでは炎上案件になること必須と考えますので、

都会マンションを引き上げる段取りを進める事も

この1年の目標に組み入れて対応しようと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

両親も終活を視野に入れるべき年齢となりましたので、今まで通りとは・・・ですね。
兄はなるようになるといった考えですが、私は備えあれば憂いなしの考えですね。
※ほったらかしていずれ勝手に円満解決なんて世の中存在しないかなと😒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ