無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

偶然友人と飲食店で出会った時の私の対応にて、失敗したかなと思った事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:35162/35000歩)(筋トレ:1日/

 

以前から友人に対して、私は人見知りなのでお互いに別の人と一緒の時は

すれ違っても他人のふりをしようと言っておりました。

 

昨日は兄とランチに出かけましたが、

飲食店のカウンターに友人の後ろ姿が見えました👀

 

こんなことは今までなかったので、すれ違いざまについ

「お久しぶりです」

と会釈してしまいましたが、

後ろからだったことや小声であったこともあり

友人は何も反応しませんでした。

 

その瞬間に、私の頭の中で

友人は一人だけど私は兄といる状況なので声をかけるべきでなかったな

と反省しましたね。

 

その後は離れた座敷に座って兄と食事をしましたので、

カウンターで食べていた友人とは距離を置くこととなりました。

 

私も一人で飲食店に行ったのであれば、

友人に気が付いて貰えるまで話しかけたと思いますが

あの場では3人で座敷で食べる事は私の中ではあり得ませんでしたね😫

 

今週は3連休にて友人も退屈しているかなとは長い付き合いなので推測できますが、

友人には私は1ヶ月に1回だけあって話すのが好ましいと思っていると

言っておりますので、お互い誘うのは月に1回だけといった

暗黙のルールとなっております。

 

私の中では月に1回くらいならお互いに会話のネタなども豊富になっており

新鮮味もあるので良いかな私見として

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

飲食店で友人とすれ違ったのは初めてでしたので、偶然に対して驚きましたね。
ちなみに脂たっぷりロースかつを食しましたが、たまにはこってりも良いですね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ