無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ついに我が家は長かった町内会役員業務から解放されましたが、最後の打ち合わせで懸案事項が出ましたね・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:29830/35000歩)(筋トレ:1日/

 

昨日で最後の役員会議を終えた事で、

2年間の町内会役員生活も無事終える事が出来ました😊

 

今までは毎月の広報やゴミ看板などの雑務が定期的にあったことで、

家を長期間開ける事が出来ずに母もストレスを感じておりましたね。

※常に拘束されている状況は否めませんね😒

 

来月の4月からは都会の父のマンションでの都会生活やちょっとした旅行などで

母のストレス解消を兼ねて堪能しようと計画しております。

 

しかし現役サラリーマンである兄は実家で一人暮らしとなり、

炊事洗濯すべて一人でしなければなりませんので、

兄としては面白くないでしょうね😒

 

さて、昨日は最後の役員会議を終えた父が会議終了予定時間より

1時間以上遅く帰ってきましたね。

 

なにか問題でもあったのか確認すると、

町内会のゴミ捨て場がカラスに荒らされる問題で

近隣住民と一悶着あったとの事でした😫

 

以前から何度かブログでも紹介致しましたが、

ゴミ捨て場がカラスに荒らされる状況が頻発しておりました。

 

一番の原因は今のゴミネットの寸法足らずやネット隙間が大きい為に

カラスがゴミ袋をつつきやすい為ですね😢

 

結局1時間以上議論しても解決策が出ずに話は終わったとのことでしたね。

 

毎回ゴミ捨て場の掃除をしている母の為にもぜひとも次の役員さん達には

解決して貰いたい問題であると

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210510085155j:plain

去年は諸事情からゴミネットに町内会費捻出が難しかったことがありましたね。
私が自腹での対策もしましたが、自費400円での解決は難しかったですね😢
※善意でなにか用品を買っても誰かに盗まれてますからね😒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ