無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

昨晩に不審な物音が我が家の門柱からしましたので、2階の部屋からカーテンを開けましたが・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:41367/35000歩)(筋トレ:1日/

 

昨今景気が低迷しており、

その影響もあって治安の悪い怖いニュース

増えてきているように感じてしまいます😢

 

私の住んでおります住宅街は今まで泥棒などの被害報告もない為、

比較的治安のよいエリアなのかなと思っております。

 

周辺には空き家もない為、高齢化は進んでおりますが

周囲に人の目がありますので治安の悪化につながっていないのかなと感じます。

 

昨晩、2階の部屋でブログを読んでおりますと、

我が家の門柱周辺からガタガタといった不審な音が致しました😫

 

我が家の門柱の扉は特殊な作りになっており、

知らない人は簡単に開けられないようになっております。

 

ガタガタと門柱がうるさかった為、

あれ?これって我が家の門柱を開けようとしている音ではないか??

不安に襲われました😫

 

その後、門柱が開いて郵便ポストの開く音がしました📭

 

これは泥棒ではないか???と心配になり、

2階のカーテンを開けて外の様子を伺いました🌙⭐

 

しかし、明るい部屋から暗い外をみても目が明るさに反応しないため、

何も見えませんでした😫

 

やっと目が慣れて人影が見えたと思ったら、

やはり我が家の門柱付近に人影が見えました。

 

丁度門柱から出て行ったところであり、

しばらく部屋から人影を目で追いましたが、

ゆっくり歩いて遠ざかっていきました🚶‍♂️

 

我が家は株主優待の投資をしておりますので、

定期的にポストに優待チケットなどが投函されます📭

 

ゆえに、そういった物を狙った泥棒であったのかなと心配になりました。

 

今朝になって家族に昨晩の話をすると、兄からは

なぜ怒鳴りつけなかったと言われましたが、

我が家は町内会の役員をしておりますので

町内の用事である可能性を示唆してできなかったと答えました。

 

すると母が玄関にいき、町内会の資料をもって戻ってきました。

 

結果としては町内会の資料が郵便ポストに入らなかったので

玄関先においていったという落ちでしたが、

泥棒と勘違いして怒鳴らなくて本当に良かった

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

町内会の役員をしておりますと、いろいろと雑務があって大変なんですよね。
3月で役員も終わりますので、4月から遠慮なく家に入ってくる人にはですね😤
※門柱に鍵を付けようかと相談すると家族全員から却下されました🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ