無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

久々にケンタッキーを食べたいといった母に遅めの誕生日プレゼントをしました

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:16351/35000歩)(筋トレ:1日/

 

母の誕生日は残念ながら開戦と重なってしまいました😫

※母もなんとなく気にしている感じです😢

 

母の誕生日3日後にケーキを買って食べましたが、

その時にケンタッキーも食べたいと言っておりました🍗

 

そこで、昨日は気分転換を兼ねて母の要望したケンタッキーキャンペーンパックの

オリジナルキチン×5、クリスピー×4=1500円

のセットを買ってきました。

※2150→1500にて650円お得😉

 

ケンタッキーまで自転車で片道40分くらいでしたので、

良いサイクリングとなりましたね。

※誕生日プレゼントと日課に運動の一石二鳥😉

 

家に帰ってさっそく食べようと思いましたら、

母がご近所さんから激辛カレーを作ったのでお裾分けを頂いた

言っておりましたのでそれを昼ごはんとしました。

 

さっそく頂いてみましたが、

正直辛すぎて甘党の私には苦痛のレベルでした😫

 

母に話を聞くとご近所さんは作ってみたはいいが

その家の家族が辛すぎて誰も食べなかったので我が家にもってきたようでした🤣

 

私は勿体ない精神が人並外れておりますので、

絶対に残さないと思いつつ、

豆乳と合わせて辛さをやわらげつつ完食しました😉

 

母も同様に豆乳と組み合わせながらなんとか完食しました。

 

その後、私はオリジナルチキン×1とクリスピー×1を食べましたが、

もうお腹いっぱいでしたね🍗🍗

 

母はもうお腹いっぱいでケンタッキーは食べられないだろうなと思っておりましたが、

私と同じようにオリジナルチキン×1とクリスピー×1をぺろりと食べておりました。

 

以前の私はなんとなく年を取ると肉を食べなくなり魚が好きになると

いった考えを持っておりましたが、

介護職時代に寝たきりの100才近いおばあさんが

ケンタッキーがいまだに大好きだと知って驚いたことがあります。

 

そのおばあさんは実際は食べられないため、においだけだったとは思いますが、

母にも食べられるときは好きなものを食べさせてあげたいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

母は好きなものに関しては私と同じ量でもぺろりと食べますね。
食べられるときには好きなものを食べさせてあげたいものです😊
毎日は体に良くないですがたまにはですね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ