無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

近所の80才のおばさんが犬の散歩をしておりましたので、母に伝えた時の反応につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:31838/35000歩:筋トレ/1日3回

 

最近は寒さも一層と厳しくなり、母も散歩には全く行かない日々が続いております。

 

私はここ半年ほど1日5000歩を目標にして歩く習慣が身に付いてきたおかげで、

寒い日であってもウォーキングしないと落ち着かないようになってきました😉

 

母からは

「今日は外が寒く風邪をひくかもしれないので散歩は止めておきなさい」

と言われる時もありますが、止められなくなってしまいましたね。

※むしろ外の空気や太陽を浴びない方が調子が悪い気がしております😉

 

そんな寒い日に町内を散歩しておりますと、

近所の80才のおばさんが犬を連れて散歩しているのを見かけました🐩

 

コミュ障の私は当然のごとく気が付かないふりをして、

さっとその場を後に致しまし🤣

 

家に帰ってからこたつに首まで突っ込んでいた母に、

「近所の80才のおばさんが犬の散歩してたよ」

と伝えました。

※すこし母も散歩してはどうかといったニュアンスにて😉

 

すると母は、

「犬がいるから散歩できるのであって、我が家のハムスターを連れて散歩出来ない」

と言ってきました🐹

 

最近体は全く動かしていない母ですが、口は達者に動いておりますので、

まだ認知症は大丈夫かなと感じました😉

 

週に3回は母を連れて近所に車で必ず買い物に行くようにしており、

店内では30分程度買い物を兼ねた散歩をしておりますが、

希望としては近所のスーパーまで自分の足で歩いて買い物に行く事で

運動を心がけてほしいな

思ってしまいます、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210425090017j:plain

寒いと母の体調に影響しますので、無理はさせられませんがね。
しばらくは週の半分は車で母を買い物に連れ出すことで運動するしかありませんね。
※なんかかんやで私はセミリタイヤ後に家で一日ずっと籠っていることはありません
(母からは「あんたは動きすぎやでたまにはボーとしなさい」と言われますが・・・🤣)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ