無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

面倒くさがりな私が昨日選挙の投票に行ってまいりましたが、その理由につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:26735/35000歩:筋トレ/1日3回

 

お恥ずかしながらここ何年かは選挙と名の付くものには行った記憶がありません😅

 

面倒くさいからと言ってしまえばそれまでなのですが、

行かなくなった一番の理由は政権交代ですかね。

※若い時であり、行っても意味ないなと実感してしまった苦い記憶ですね🤣

 

そんなこんなで面倒くさいのもあってここ何年も選挙には行っておりませんでしたが、

昨日は町の選挙に行ってまいりました😉

 

市内では初雪が降っており、本来であれば寒すぎて行かないですね😒

 

それなのに行こうなかなと思った一番の理由は選挙に立候補した人の中に

ハラスメントをしていた人が再度立候補していたからです😡

 

私は自身がハラスメントにて会社を退職していることもあり、

ハラスメントをした人がのうのうと再度立候補していることに

いらだちを感じてしまいました😡

 

その人が私の町内に選挙カーでマイクで選挙活動していた時も、

町内の人から「やかましい!!」と言われておりました🤣

 

本来私の住んでおります町内は高齢で温厚な人が多いのですが、

余程嫌われている立候補者だなと感じました😒

※ほかの選挙カーがきても町内の人は誰も文句なんて絶対言いませんので

 

国会議員なども不祥事を起こしても、

何も責任を取らずにのうのうと続けておりますので、

こういった上の体制が町の議員レベルでも横行してしまっているのが

実情になってしまったのかなと思いました。

 

今回久しぶりに投票をして感じたとこは、

立候補者1人の名前を書いて終わりだったので、

落選させたい議員の名前も書く仕組みを作って欲しいなと感じました。

 

おそらくはそのハラスメント議員は今回も当選すると思います😒

 

理由は立候補者が少ないので立候補した人の大半が当選するからです🤣

 

ブラックジョークにて選挙に行くときに後輩2人にグループラインで

「今から議会の掃除に行ってきます」

と書いて送信しました。

 

後輩男子からは、私の意図を読みとって

「掃除なんてしても何も変わりませんよ」

と返信してきました。

 

後輩女子からは、

「ゴミ掃除頑張ってください」

と返信してきました。

 

後輩女子は私が本当に選挙会場の掃除に行く

勘違いしたようでした🤣

 

ブロブを毎日書くようになって感じた一つに言葉の難しさがあります。

 

書いた意図は相手に対して伝わり方は違ってまいりますね😉

 

どのように伝わっても十人十色で楽しいかなと思っておりますが、

相手に不快に伝わってしまわないかだけは今でも日々ブログ執筆にて怖いなとは

思ってしまいます、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

あるブログで「来るもの拒まず、去る者追わず」といった言葉を拝見しました。
意図はすべての読み手に好感的なブログ記事は無理といった事でしっくりきました😊
※LINEの短い文章を後輩に返信するだけでも不快になっていないか気になりますね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ