無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

1対1なら初対面でも大丈夫ですが、1対2以上になると知人でも息苦しく感じる事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:10218/35000歩:筋トレ/1日3回

 

以前から誰かと1対1で遊びに行く事は何とも思っておりませんでしたが、

3人以上になると不思議と嫌だな~と感じておりました。

 

かなり仲の良かった3人で遊びに行ったときも、

結局はなぜか楽しさより疲れが増しているのを感じました。

 

それ以来、友人には私は3人以上で会話することが苦手であると打ち明けて

友人も私と遊ぶときにほかの人を誘うことはなくなりました。

 

複数で遊びたいと思っている友人には申し訳ないのですが、

2人以上で会わない方法をとってからは気持ちが楽になりました😊

 

友人にたまには3人で遊びたいと言われたときに、

私は3人以上になると気を使いすぎて疲れてしまうと言うと、

自分だって人数が増えれば相手に気を遣うのは同じだと言われましたね。

 

友人の思っている100倍は気疲れすると自負しておりますので、

あまり気持ちは伝わらなかったかなと感じました。

 

そんな中、元介護職後輩男子から元介護職女子を誘って

3人で食事に行こうと誘われたことがあります。

 

上記理由にていつもは都合が悪いと言って3人で会うのは断っていたのですが、

断れない諸事情から3月に3人で食事に行く事となりました。

 

後輩の男女とは気が合うのでたまに2人でなら合っていたのですが、

3月にあったときには私が極度に3人以上で会うことが苦手であることを

話しておく必要があるなと感じました。

※申し訳ないですが、毎回3人であう流れは潰したい

 

この極度に気を遣うことで気疲れする性格は治らないと考えますので、

うまく人と付き合っていく為に自分にあった環境構築していきたい

と思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

最近は自分と同じように感じる方もいるのだなと気付いて、気持ちが楽になりましたね😊
36計逃げるにしかず、いやな人間関係はすぐに逃げようとも思いましたね。
※人生、身を守るために逃げることは恥ずかしい事ではないと気付きましたね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ