無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

昨日は「サガミ」で平日ランチを堪能しましたが、飲食業界も厳しいのだなと感じましたね・・・

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:5167/35000歩:筋トレ/1日3回

 

昨日は兄の仕事が休みであった為、一緒にランチに行く事としました。

 

月曜日は飲食店の休みが多く当初予定していた店が定休日となっておりましたので、

「サガミ」にて平日ランチを楽しむ事と致しました。

※時間は11時すぎにて客の少ない時間を狙いましたね😉

 

私のお勧めは1100円でかつ丼とざる蕎麦が食べられるセットであり、

平日はたまに行ってかつ丼ランチを食べておりました。

 

昨日はメニューを見ると牡蠣フェアーにていろいろとおいしそうな

牡蠣料理がのっておりましたので、

多少昼からお高めかなと感じましたが

カキフライ定食(1310円)を頂きました。

 

兄は定番のかつ丼ランチかなと思ったのですが、兄が

「1100円のかつ丼ランチが無い」

と言っておりました。

 

メニューを確認すると1280円に値上がりしておりました🤣

 

飲食業界も厳しいので仕方がないかなと感じ、兄に対して

いつも物価が上がらないと人件費も上がらないと言ってるやん

と言いましたが、兄は

物価が上がっても給与は上がらない

と言ってきました🤣

朝令暮改にて兄の心理が変わっておりましたね

 

多少お高めなカキフライ定食でしたが、

揚げたてのカキフライは最高に美味しかったですので、

私としては大満足なランチであったなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

この30年近く、物価は上がっても給与は上がっていない気が致しますね😢
深く考えると気がめいりますので、ランチに全集中致しましたね😉
※サガミの株主優待券で20%安く頂きました😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ