無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

我が家のペット紹介(ジャンガリアンハムスター)をしてみようかなと思います。

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:10114/35000歩)

 

昨日はイオンで650円の外国産の大きなステーキを購入致しました。

 

今朝、夜勤明けの兄がステーキを焼いて食べておりましたが、

明日も食べたいと言っておりましたね。

※朝からステーキは私はきついかな🤣

 

たまにはいいですが、毎日食べると体に悪いと思いますので、

明日からはヘルシー食を主体にしたいですね。

※明日から兄はお米なしの炭水化物ダイエットへ😉

 

さて、我が家ではハムスターを飼っておりますが、

もう10代目くらいになると思います。

※だいたい1年半くらいで旅立ちます

 

長年飼っていると分かってきたのですが、

同じように見えるハムスターでもしっかりと個性をもっておりますね。

 

ほぼメスのハムスターを飼っておりますが、

オスのハムスターより気性が荒いですね。

※人間界のお局様のごとく😂

 

歴代のメスのハムスターで頭を撫でさせてくれたのは、

1匹いたかどうかですね。

 

YOUTUBE動画などで手乗りハスムターなど見ますが、

そうやったらあんなにおとなしいのか不思議でなりません

 

今飼っているハムスターは歴代で一番気性が荒く

知性も高いと思います。

 

トイレや風呂などすぐに覚えましたし、

手を出すとからなず奇声を発して飛び掛かってきましたね。

 

いまだに全く撫でさせては貰えませんが、

目と目が合うだけで十分かなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20211006083827j:plain

1年9ヶ月目突入の我が家では歴代最長老ハムスターです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ