無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

久しぶりに調理をしてみましたが、昔取った杵柄にて体が覚えておりますね。

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:6345/35000歩)

 

今日も朝から、洗濯、洗い物、ハムスターのお世話と一通り済ませました。

 

ブログを書き終えたらのちに部屋をクイックルワイパーで軽く掃除をすれば、

掃除関係は完了かなと。

※兄は夜勤なので、掃除機はNGかな

 

午後からの日課の庭仕事もだいぶ涼しくなってきましたので、

作業時間が伸びている影響からか筋肉痛が出だしましたね。

※石とか何往復も運んだりしてますので😂

 

さて、昨日の夕食は豚汁のようなものをメインと致しました。

 

理由は、冷蔵庫の中を確認した時にいつから入っていたか不明の

萎れた野菜たちが大量にあったからです。

 

捨てるのは勿体ないので、

味噌で煮込めば問題ないだろうとの発想から立案致しました😉

 

人参の切れ端、いつからあるか不明な玉ねぎ、

ふにゃふにゃな茄子、萎れたしめじなどを細かく切って鍋に入れて、

ねこぶだしで煮込んで最後に豚肉と味噌を入れて完成です。

 

仕上がりは豚汁というよりは野菜のごっちゃ煮といったイメージですね。

※汁はほとんどなく、野菜がふんだん状態

 

なかなかおいしく仕上がったと思いましたが、

兄はみそ汁とは違うものだなと言っておりましたね。

 

まあ、捨てるはずの野菜をぶち込んだ鍋のようなものですので、

みそ汁のイメージからはかけ離れていたとは思います🤣

 

野菜をしっかりとらせることで栄養バランスには

気を付けていきたいと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210329193340j:plain

野菜もたくさん食べられて、冷蔵庫の掃除もできたので一石二鳥ですね。
1食分の消費も安く済んだので一石三鳥かもですね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ