無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

「好奇心は猫をもコロす」ということわざを思い浮かべたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:15609/35000歩)

 

先日は我が家のハムスターをご覧頂きまして、ありがとうございました。

 

凶暴な性格なのに、なぜかかわいく思えるのが不思議なものです。

 

毎日の餌やりトイレ掃除や毎週の小屋の大掃除などの

ルーチン化したタスクが必要になりますが、

セミリタイヤ生活での癒しやお子さんへ教育の一環としては

良いものではないかと感じます。

※別れは寂しいですが命の大切さなど色々と学べますね😉

 

さて、毎日の日課のウォーキングですが、お気に入りの田んぼ道の散歩道

には相変わらず野生動物のフンが乱立しております。

 

やはり、冬ごもりで野生動物たちが活発に行動しているのかなと感じます。

 

いつものごとく、歩いておりますと、

がさがさがさっ!!!

といつもとは違う大きな音が致しました。

 

なんだろうな?と好奇心旺盛に音のする方に

耳を澄ましましたら、

うわおっ!?!🙀🐒🐗

と聞いたことのないうなり声がすぐ近くで致しました。

 

その瞬間に身の危険を感じ、

ブログネタやYOUTUBEネタにすることより

身の安全を確保すべく

1秒で自転車に乗り

2秒後には全力で漕いで

3秒後には加速し

4秒後にはイノシシなら追いつかれるなと冷静に想像し

5秒後以降は必死に漕ぎつ付けましたね。

 

結果、正体は不明ではありますが

あの好奇心が勝ってその場に居れば何と出くわしていたのかなとは

振り返って感じました。

※ウリボウなら可愛いですが親同伴なら勘弁ですね🤣

 

セミリタイヤ生活において、動物に襲われてけがをしても労災

おりませんので、好奇心よりも安全第一で過ごしたいなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

ちょっと山の方に行けばイノシシやサルなどは出没致しますのでね。
健康管理のウォーキングも大切ですが、命が一番大切ですね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ