無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

町医者から薬をゲットすることが出来ましたが、顔から火が出る思いを致しましたね。

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:29812/35000歩)

 

今日中に5000歩ほどウォーキングすれば、

週間目標達成となります😉

 

ウォーキングについてSNS記事に以下の事が

書かれておりましたので、ご参考までに。

 

①最低限の肉体維持     : 8分/日

②メンタルの改善を狙うなら :10分/日

③早期死亡を防ぐなら    :20分/日

④脳をシャープに保つなら  :40分/日

⑤死亡リスクを減らすなら  :60分/日

 

さて、やっとの思いで町医者から血圧の薬をゲットするとこが出来ました。

 

毎日のように通っては密状態の町医者であり、

薬をもらうことを諦めては帰路につく日々でした😂

 

どうせ今日も混んでいるだろうと思いながら

散歩のついでに町医者を覗いてみると、

なんと1人しか患者さんがいないではありませんか!!!

 

これはラッキーだと思い、すぐに待合室に行きましたが、

受付の人がおられませんでした。

 

診察室からは人の声がしますので席を外しているのだろうと思い、

のんびりと座って待っておりました。

セミリタイヤ生活の目標はイライラしないですね😉

 

5分ほど待っておりますと、患者さんと先生が出てこられました。

 

待ち時間が5分で済んだのでやっぱりラッキーだったなと

ほほをほくそ笑みましたね。

※いつもらな1時間待ちが5分に短縮できた気分😊

 

さあ、次は私の順番だと信じて伺わずに座っておりますと、

先生が声をかけてきました。

 

その先生の第一声は

「今日は診察お休みですよ」

でした。

 

うわー恥ずかしー!!!🤣🤣🤣

と心の中で絶叫しましたね。

 

すぐに帰りますと言うと、

薬だけならすぐに準備しますよと暖かい声をかけて頂きました😂

 

お言葉に甘えて薬だけ頂き、

お礼をいってすぐに帰路につきました。

 

セミリタイヤ生活を送っておりますと、

曜日感覚がマヒしていくのかもしれないなと

思ってしまいました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

たまたま1人の患者さんだけ休日に特別診察をしていたようでした。
そこにラッキーと思いこみ、しれっと並んで順番を待っておりました私ですね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ