無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ご近所のおば様達とのエンカウントを華麗にスルーする方法につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:18823/35000歩)

 

昨日は近所を散歩するときにエンカウントする状況に付きまして、

様々なアドバイスありがとうございました。

 

前向きに考えて「婚活」につなげてみる考えは全くありませんでしたので、

自分の視野が広がった思いですね。

ドラクエウォークで婚活イベント開催中なので、そちらを頑張りますね😉

 

スマホメール対応中で相手にしている暇がない態度を装う」

といったご意見は、自分の身に付けている装備で対応できるので

お手軽で効率がいいなと感じました。

※家を出てから2分くらいはスマホとにらめっこを今後の戦術の一つに😊

 

また、1年前に元介護職後輩女子とお茶した時に

近所付き合いの煩わしさについて話しましたら、

「大きなイヤホンをつけて音楽を聴いていて気が付かないようにする」

と意見をもらったことがあります。

※実際に音楽は聴かずに付けるだけがポイント🤣

 

イヤホンは3000円くらいしますし、

近所を通り抜けると荷物になるので保留しておりましたが、

この意見も視野に入れようかなと振り返っております。

 

実際、元介護職後輩女子は近所付き合いで

私以上に煩わしい経験をしていたようなので

いろいろと参考になる意見をもらいました。

※女性目線でのご近所付き合いでのカオスな状況を聞きました😂

 

現在両親が町内会役員をしておりますので、

町内での面倒な一面も見えてしまいますので、

次に役員の順番が回ってくるまでには

一軒家から賃貸マンションに引っ越したいなと

思っております

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210325162150j:plain

持ち家は古くなるほど固定資産税が安くなるなど、良い一面もあります。
町内会やご近所などを考えると、将来はお金が高くなっても賃貸マンション派ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ