無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

昨日も町医者にリベンジマッチしに行きましたが、思わぬ伏兵だらけでしたね。

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:14759/35000歩)

 

昨日も一昨日と同じく夕方に町医者まで薬を貰いに

ウォーキングを兼ねてのんびりと向かいました。

 

しかし、最近はウォーキングすることに慣れてしまい、

近所でのリスクについて念頭から欠落しておりました。

 

夕方の涼しい時間帯ということは、

近所中のおば様達が犬の散歩をしております🐶

 

家を出て2分で犬たちの群れにエンカウントしてしまい、

即座に「逃げる」コマンドを選択したのですが、

「回り込まれた!!」状態になってしまい、

再度「会釈」からの「逃げる」コマンドを

駆使してなんとか逃げおおせることが出来ました😂

 

すれ違う犬に吠えられながら、

やっとの思いで町医者にたどり着きましたが、

駐車場を見ると満車状態でした。

 

嫌な予感がしながらも待合室に行くと

満員御礼状態でした🤣

 

いつもは夕方の時間帯に行くと患者が誰もいないので、

さすがにおかしいと思い確認すると、

ワクチン予約の方達と一般診察の方達が入り乱れての

密状態であることが分かりました。

 

結局、診察は諦めて帰路につきましたが、

帰りの途中でも近所のおば様と犬の散歩でエンカウントし、

「逃げる」コマンドを駆使しながら

なんとか家に着くことが出来ました。

 

「戦う」コマンドを駆使すれば

仲良くなる自信はあるのですが、

正直近所付き合いでは会釈以上の関係は構築したくありません。

 

以前から「保険」「見合い」話などを近所の人が母に持ってくるので、

私にとってはリスクしかない状況になる可能が非常に高いからです。

 

そのうえ「仕事」話まで持ってこられては

セミリタイヤ生活にとっての支障にしかなりません。

 

しばらくは、薬をもらうことは諦めようかなと膝をおりましたが、

ブックマークコメントで頂きました通り、

冬場は血圧が高くなりやすいですので、

本格的に寒くなる前には薬を手に入れたいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

11月下旬ならワクチン接種も落ち着きますので、町医者も空いてくると思います。
時間帯をずらして町医者に行くなどして、空いていないか随時確認したいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ