無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

近所の町医者に薬をもらうために診察に行きましたが、目的未達成となりましたね。

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:7722/35000歩)

 

昨日の庭作業は腰痛ベルトを装備致しましたが、

やはり腰が楽ですね😉

 

腰痛のリスクを考慮して散歩時は装備しませんが、

庭仕事の時は常に装備しようかと思っております。

 

健康作りのはずが、健康を害しては意味がないですからね😂

 

さて、私は毎月近所の小さな町医者にて

血圧の薬をもらっております。

 

私はサラリーマン時代には、

150-110

が常に平均である高血圧患者でした😂

 

セミリタイヤ生活を開始すると同時に、

血圧は正常値(120-80)に戻りましたので、

ストレスで血圧が上がっていたと思います。

 

薬を自己判断で辞めてしまうのはどうかと考え、

昨日も近所の町医者に薬をもらいに行きましたが、

待合室をみるとご年配の方で席を埋め尽くされておられました。

 

私の通う町医者は先生は1人しかいませんので、

1時間以上は待つことは必須な状況でした。

 

ちなみに私の診察は30秒くらいで終わりますがね🤣

 

20分程度散歩をしてからもう一度待合室に行きましたが、

密な状況は全く収まっておりませんでした。

 

結局、密な待合室で順番待ちをすることにリスクを感じ

帰宅致しましたね。

 

一部の病院ではネット予約でリモート診察もあるらしいですが、

私の住む地域にはそのようなハイテクなものは残念ながらありませんでした😂

 

こういった時にはやはり便利でハイテクな都市部

住んでいる方がいいなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

本当に緊急な時は、救急車を呼んだ方がいいなと感じる場面でした。
予約制にしてもらえればありがたいですが、小さな町医者では難しすぎですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ