無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

介護職時代に愛用しておりました神防具を再稼働することと致しました。

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:36295/35000歩)

 

先週もウォーキング週間目標を無事達成致しました😉

 

1日で1000歩しかウォーキングしていない日もありましたが、

一週間で総合すれば達成できておりましたので、

週間目標だと無理がなくて良いですね😉

 

今朝、裏の林からイタチの子供がやってまいりました。

 

先週も田んぼ道の散歩中に見かけましたので、

今は冬じたく的なもので活発に行動してのかもですね😉

 

ちなみにイタチに出会っても、

IPO(株の宝くじ)には全く当選致しませんので、

キツネに出会った時のような幸運効果が実証されませんでした😂

 

さて、昨日はブックマークでアドバイス頂きました

介護職時代に愛用しておりました

腰痛ベルトを6ヶ月ぶりに装着してみました。

※介護職以来の装着ですね😉

 

やはり、つけると痛みがほぼ感じなくなりますね。

※締め付けでマヒしている感覚かな

 

昨日は庭仕事はほぼ進めませんでしたが、

今日からは腰痛ベルトを実装して

腰に負担のないよう進めようと考えております。

 

合わせてコメントで頂きました通り、

腰痛ベルトに頼りすぎると筋肉が付かない

デメリットがあるのが難点ですね。

 

健康作りの為にしている庭仕事なので、

極力は装着しないようにしたいですね。

※使うバランスが難しいですね

 

介護職時代、バトルマスター(ベテラン)職員から、

ベルトを着けるなんて情けないと言われたことがあります。

 

私は武闘家戦士極めておらず、

バトルマスターの域ではありませんので、

腰痛ベルトという神装備をしておかないと

ダメージが大きく、即教会行きですね🤣

 

介護職の方には必ず装備してほしい神防具ですね。

 

今日からは天気も良くなってまいりましたので、

のんびりとマイペースで庭作業をしたいと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

介護職時代、腰痛ベルトがなければ3日持たずに退職していたでしょうね。
ベルトの影響で腰に筋肉が付かないのと上手に付き合っていく必要がありますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ