無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

庭作業中に腰がピキッときましたので、ヒヤっとしたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:30499/35000歩)

 

今週のウォーキング週間目標も残り4500歩となりました。

 

週間目標値を定めておきますと、

なんとか達成しようかなといったモチベーションになりますので、

お勧めかもですね😉

 

昨日も午後から庭仕事にて、

庭木の根っこ部分の撤去作業をしておりましたが、

作業の途中で腰がピキッときましたね😂

 

これはやばいかもとヒヤっとして、

すぐに作業は中断致しました。

 

ブログを書いております現時点では痛みはほとんどありませんが、

しばらくは軽作業のみに作業計画を変更しようと思います。

 

私は介護職時代は慢性的に腰痛に悩まされておりました。

 

腰痛が悪化しなかったのは私は半日勤務でしたので、

昼からは腰を休めることが出来たことが大きかったです。

 

しかし正規職員の方はそうはいきませんので、

腰痛悪化の為に足を引きずって歩いている職員も数名いましたね。

 

どちらが利用者さんか分からないカオスな状況でしたね😂

 

腰痛に対しては特に注意を払っておりましたので、

せっかく完治した腰痛が再発しないようにしたいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

介護職時代、ボディメカニクスなど習得し腰痛には最新の注意をしておりました。
しかし、気を抜いたりすると突然襲ってきますね。
セミリタイヤ生活の利を活かし、早期回復しておきたいです😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ