無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

涼しくなってまいりましたので庭の整備を始めましたが、まだまだ虫たちがうごめいておりますね

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:26787/35000歩)

 

昨日は散歩中にイタチ?の子供を見かけました。

 

これはすぐにスマホで撮影しなくてはと思いましたが、

すぐそばにじい様が立っておりました。

 

このまま撮影を開始すると経験上間違いなく

話しかけられて長話に突入するリスクを懸念し、

撮影を断念致しました。

※私は人見知りです😉

 

以前、同じ通りで子ぎつねを見かけ、

その後IPO(株の宝くじ)を4回

当選する奇跡が起こりました。

 

イタチ君にも同じ効用があることを節に願っております。

 

さて、だいぶ涼しくなってきましたので、

以前から計画しておりました、

庭に草が生えないように除草シートを敷き詰める

準備を始める事と致しました。

 

まずは草抜きをし、次に砂利を取り除きました。

※30分で汗だく状態でめまいあり

 

その後、以前敷いていたボロボロの除草シート(100均)

を取り除いていきました。

 

すると、取り除いたシートから足がたくさんある奴ら

出てまいりました😂

 

まれに家の中に入ってきて迷惑をこうむっておりましたが、

こいつらはこんなところに隠れていたんだなと思いました。

 

我が家の庭は母が草木が大好きなため、

まあまあ広い庭ですが、

足の踏み場もないくらいものであふれかえっております。

 

ミニマリスト気質の私としては、

庭をすべて伐採し除草シートで埋め尽くしたいですが、

諦めておりますね。

 

庭の整備は1日1時間もすれば汗だく状態ですので、

セミリタイヤ生活の健康管理の一環としては

いいかなと思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210326143121j:plain

家の中も母がいろいろ飾るのが好きで、私からすると動線がないリスク状態です。
今日も母は私が捨てたほうが良いと言っていたものにつまずき、こけそうになってました。
打ち所が悪く、車いす状態になるかもしれないと言っておきましたが暖簾に腕押しかなと。
福祉住環境コーディネーター資格をもっておりますので余計に気になりますね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ