無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ後は畑仕事が健康にいいと言いますが、本腰を入れらるか検証中ですね

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:30155/35000歩)

 

昨日は台風の影響で風が強く、

散歩中に傘が煽られて危険を感じました。

 

早めに中止と判断しましたが、

家に戻ったときは3000歩OVERでしたね。

 

ウォーキングを始めた当初は1000歩でも長く感じておりましたが、

3000歩は自然と歩ける体に順応してきているかもです😉

 

さて、昨日は家の草抜きをした場所の整地をすべく、

鍬をもって地面が平らになるよう耕しておりました。

※台風なのに🤣

 

おとついに足がたくさんある奴用の駆除薬を撒いておりましたので、

昨日の作業は人気ならぬ、虫気が全くありませんでした😉

 

残作業は、除草剤を撒いて、除草シートを敷き詰めれば

この一角(1m×10m程度)の作業は完了となります。

 

まだまだリズムはつかめておりませんが、

1日1時間程度なら健康的な感じはしますね。

※それ以上は体力が持ちません🤣

 

インターネット検索で近所(徒歩5分)に

450万円で売り出されている荒地を見つけました。

 

今の庭で行っている趣味モドキが本格化するようであれば、

購入してみても良いかなと思っておりますが、

固定資産税や近所のおば様などが集まってくるなどの

マイナス面を考えると、本腰を入れるにしてもまだまだ先の話かなと。

介護施設入所などで、近所におば様達がいなくなってからかな😉

 

本当はレンタル農園などが良いのですが、

車で20分とかならあるのですが、

車の運転が嫌いな私にとっては除外ですね。

※楽しむはずが、到着までにストレスが🤣

 

これからどんどん周囲の家が空き家になっていきますので、

近所のおすすめ物件には目を光られておこうかなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

近所を散歩しておりますと空き家や空き地が目立っております。
インターネットでみても物件が掲載されていないのが悩ましいですね。
将来は車の不要な立地に引っ越しますが、現状で最大限楽しみたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ