無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

散歩道を歩いていて、季節の変化を感じたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:21429/35000歩)

 

最近はスマホアプリ(Conke ON、DQW)で歩くきっかけを

作った影響もあり、毎日歩いておりますね。

 

特にドラクエウォーク(DQW)では大型アップデートにて

歩きこみ要素が大幅に増えましたので、

ドラゴンクエスト世代にはお勧めかもしれません。

※歩くほど、仲間にしたモンスターが強くなる的な

 

さて、最近は田んぼ道を歩いておりますと、

どんぐり、くり、動物のフン、カエル、蛇などを

見かけるようになりました。

 

まさに実りの秋にて生き物が

活発に活動しているのでしょうね。

 

よく下を見て歩かないと、

踏んではいけないものを踏んでしまう

リスクが急上昇しておりますね。

 

散歩中に蛇を見かけたら、

YOUTUBE動画にアップロードしようと思っておりましたが、

いざ遭遇すると蛇に睨まれたカエル状態になってしまいました。

 

一秒でもはやくその場を離れたい意識が勝ってしまい、

撮影どころではありませんでしたね。

※大きさ20cm程度の生まれたてのような蛇でしたが🤣

 

田んぼの収穫もすっかり終わり、

本格的に秋が来たんだなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

セミリタイヤブロガーさんはよく書かれておりますが、季節の変化を肌で感じますね。
私はサラリーマン時代は季節の変化をしみじみ感じたことはありませんでしたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ