無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

3月で介護職を辞めてから、4kgは体重が増えている事実につきまして

おはようございます。

 

今日は天気が良くなりそうですので、

この後サイクリングでアプリの歩数を

荒稼ぎ致したく思います。

※Coke Onアプリにてコカ・コーラ製品ゲット😉

 

サイクリングの場合だと、

万歩計がどのように計測されるのかドキドキですね。

※多少はカウントされてほしいです😂

 

状況に応じてはサイクリングすると言いつつ、

自転車を押して歩いている姿になっているかもですね🤣

 

3月に介護職パートを退職してから

57kgまで激落ちした体重が

61kgまでリバウンドしてまいりました。

※38才の会社員時代は65kgでした😂

 

私の場合の適正体重

168cm×168cm×22=62.1kg

(身長)  (身長)(係数)(適正体重)

となりますので、

まだ計算上問題ないかなと油断中です🤣

 

しかし、この5ヶ月で4kgほど太った事となります。

 

介護の仕事を辞めて久しぶり(2年ぶり)

に会った知り合いからは、

すごくやせているので苦労したんだな

と言われましたが、

57kgは体が軽くて快適ではありました。

 

今は、適正体重に戻りつつある状況ですが、

母から

おなかでてきたんとちゃう?

と言われると焦りは感じますね😂

 

適正体重である62kgでキープできれば

良いのですが、

気を抜けばあっという間に

追い抜きそうなので、

油断せずに食事と運動は意識していこうと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

介護職時代は、風呂当番メインでしたので、良くも悪くも痩せてましたね。
夏場の風呂当番はサウナで筋トレしている状態でしたからね。
57kgまで体重を落とすつもりはないですが、61kgはキープしたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ