無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

自転車と徒歩での歩数カウント計測の違いに驚愕を隠せませんでした(Coke ON)

おはようございます。

 

昨日はスマホアプリ(Coke On)を導入後、

初めて自転車での5000歩計画を始動致しました。

※ずっと雨で徒歩しか検証できませんでしたので

 

さっそく1kmほど爽快に自転車をこぎ、

歩数の確認をすべくアプリを確認すると

37歩

と表示されておりました。

※自宅から自転車置き場までのカウントかな?

 

自転車を漕いだ数値は全くカウントされて

いないではないですか😂

 

すばらしい精度を誇る現代科学技術に

感動の涙を隠しきれませんでしたね。

※ちょっとくらいサービスカウントしてほしかった🤣

 

ということで、途中からは自転車と徒歩を織り交ぜながら

5000歩を目指して進むことと致しました。

 

結果、徒歩のみだと1時間くらい

5000歩を稼げますが、

自転車と徒歩を織り交ぜると1.5~2時間くらい

5000歩といった感じでした。

 

歩くことと自転車を漕ぐことで

体感的には疲れは2倍に感じてしまいましたね。

 

夕方に体重計に乗ると、

1kg体重が落ちておりましたので驚きました。

 

今朝、いつものように起きようとしましたが、

首のあたりに軽い筋肉痛のようなものと

体全体に倦怠感を感じてしまいました。

 

自転車を爽快に漕ぐことは景色や風を

堪能出来て楽しいのですが、

デメリット面の対策を考慮しないと続かないなと

思ってしまいました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

何事も無理をすると良くない結果を生みやすいですからね。
自分に合った調整をしていくとが、長く続けるには大切ですね。
解決策を検討すべく、本日もこの後日課のサイクリングに行ってまいります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ