無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

1日5000歩ウォーキングしてみようと思いましたが、結構大変ですね。(Coke On)

おはようございます。

 

私は健康管理の為に、

晴れの日は電動自転車で1.5時間くらい

サイクリング&降りて散歩

をしております。

※電動自転車はセミリタイヤ後すぐ購入😉

 

しかし、雨の日は必然的にサイクリングは

お休みとなっておりましたね。

※雨だからと自分にさぼる言い訳🤣

 

最近、ブログにて

「Coke On」

というスマホアプリが紹介されており、

歩数に応じてご褒美のジュースをもらえる

いったものとなります。

 

昨日はさっそく目標設定値5000歩

目安を確認すべく、

雨の中傘をさして散歩致しました。

 

2500歩まで歩けば、

あとは折り返せば5000歩になりますので

2500歩目指して歩きましたが、

なかなか到達致しませんね。

※歩数を意識すると長く感じる理論😂

 

なんとか、2500歩まで歩きましたが、

ここから家までまた折り返すのかと思うと

ぞっとしました。

※ながっ🤣

 

プールでの水中歩行や自転車でのサイクリングは

景色や環境の変化からかあまり苦には感じませんが、

ウォーキングは外的刺激が少なく感じてしまい、

これは続けられるか初日で心配の波に襲われました。

 

セミリタイヤ生活を始めたからには、

健康寿命を延ばすべく、

まずは一週間で35000歩

アプリの目標設定値は達成しようかなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

5000歩ウォーキングするくらい楽勝だろうと安易に考えておりましたね😂
まずはアプリ目標達成ご褒美のジュースをもらうまでは頑張ろうかなと思います😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ