無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ランチには定期的に通っておりますが、外食時に心がけていることにつきまして

おはようございます。

 

昨日は、IPOにてgeolocation(4018)の

補欠当選の文字を目にすることが出来ました。

 

残念ながら、補欠当選というのは、

事実上の落選ですね。

※私の経験上、一度も繰り上げ当選はないですね🤣

 

たまには補欠であっても

「当選」という

文字を目にするのは良いですね。

※努力は少しずつでも実っている的な😉

 

さて、最近もランチには定期的に通っておりますが、

私が外食時に心がけていることは以下となります。

 

①開店時間の11時に行く

→お腹があまり減っていないですね

②2人までで行く

→両親がたまには外食に行きたいと言ってきますが、

 4人になるので一緒にはほぼ行っていませんね。

③食べたらすぐに帰る

→もう少しゆっくりしたいと言われることもありますがね。

④おしゃべりしない

→兄とランチに行くときはしゃべらないですが、

 友人や後輩と行くときはどうしてもしゃべりますね😅

 マスクしてしゃべっていると苦しくなってきますね。

 一度、友人と人気のない炎天下の公園でしゃべってましたが、

 エアコンないと熱中症で倒れそうになりましたね😂

 

コロナが収束するのは2023年ではないかとの

一部専門家の説があり、

私もそれくらいはかかるのではと考えますので、

気軽にマスクなくランチに行けるのはまだまだ先だなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

ファミレスに行っても、消毒も徹底しており、周囲も静かに食べてますね。
以前のファミレスは騒がしかったですが、教育もあり子供さんも静かですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ