無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活も安定してきて、最近はアマゾンプライムビデオを毎日視聴しておりますね

おはようございます。

 

セミリタイヤすると趣味があったほうが

良いと言われることもありますが、

・TVゲーム

・アニメ

が私にとっての一二を争う趣味ですね。

 

38才の時に退職した時に、今までできなかった

TVゲームを堪能しようとPS4を購入しました。

 

しかし、1時間も続けてゲームをしていると

・腰痛

・頭痛

・目のかすみ

などなど症状が出てしまい、

20代の時に比べて長時間プレイを集中して

することが困難になっているなと実感致しました。

※昔は徹夜でゲームしても平気でしたね😂

 

体力などが低下しているんだろうな

と感じざるを得ませんでしたね。

 

そういった事から、

あれだけ好きだったゲームを

今でははほとんどしなくなりました。

 

今では仕事が忙しくて見る気力もなくなっていた

アニメをメインにアマゾンプライムビデオを

使って見るようになりました。

 

最近見た作品をすこしだけレビューしてみます。

 

①シン・エバンゲリオン劇場版

これは私が10代の時から放映して

おりましたアニメの映画版です。

私と同じ世代の方はまだ続いていたのか

と思うほどの長編作品ですね。

社会人時代、アニメをまったく見ない50代の先輩でも

パチンコでエヴァだけは知っており

カラオケで歌っていたのが印象的ですね。

作品の感想は、これでついに終わりなんだなー

といった感じですね。

 

転生したらスライムだった件

転生ファンタジー系シリーズのアニメで人気ありますね。

こういった作品に共通するのは

現実世界で大変な思いブラック企業等)をした主人公が

転生先で楽しい生活を過ごすといった

流れにつながるものが多い気がしますね。

まさに、サラリーマンからセミリタイヤへ

この年齢になっても、友人とあのアニメのシーンが良かったな

等とおしゃべりして楽しんでおりますね。

 

③犬鳴村(恐怖回避バージョン)

夏ですので、ちょっと怖い系映画も見てみたくなりましたね。

しかし、私は怖い話は全くダメです。

そこで、不思議な題名であったこの作品を見てみました。

結果、いつもは途中で見るのを辞めてしまう私ですが

最後まで見ることが出来ました

怖い映画を見たいけど、怖い思いをしたくないとの

矛盾を抱えておられる方にはお勧めの作品でしたね。

 

今週はいままで仕事の忙しさから一度も見る暇のなかった

進撃の巨人シリーズをゆっくり見ようと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

アニメを見つくしたら、次は海外ドラマで、それも見つくしたら韓流ドラマ(戦国)かな。

TVゲームは私の場合はもっと若い時に楽しんでおけばよかったなと感じておりますね。

同じゲームを何十回もクリアした気力・活力はどこへ行ってしまったのやら・・・😂

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ