無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活を開始してから、1日の経過が早いなと感じたことにつきまして

おはようございます。

 

3月にセミリタイヤ生活を開始してから、

5ヶ月が経過致しました。

 

日々、タスクを決めて行動していることもあり、

退屈と感じる事もほぼなくなってまいりましたね。

※1日のルーティンの安定化しつつあります

 

4月頃、日課であるサイクリング(散歩)

で田んぼ道を歩いておりますと、

田植えしている風景を見かけました。

 

つい最近の出来事と思っておりましたが、

最近散歩しておりますと、

田んぼ一面の稲穂が垂れ下がっている

風景を目に致しました。

 

すっかり収穫の時期だなと思ったのと同時に

時間の経過が早い事に驚きましたね。

※1日の経過がめちゃ早いですね

 

今朝、母から

母:「そろそろ退屈してきたやろ?」

とジャブを打たれましたが、

私:「全然」

と即答しました。

 

セミリタイヤ生活も5ヶ月経過しますと、

周囲から何か言われても

気にならなくなってまいりましたね。

※はじめは過剰反応してしまいましたが、

 良くも悪くも順応してきますね

 

ちなみに、ルーティン化されてきた日常を振り返りますと

 

07:00 起床

  ~   朝食

08:00 ラジオ体操

      ブログ執筆

  ~   株式

      ポイ活

10:30 サイクリング(散歩)

12:00 昼食

12:30 FREE

18:00 夕食

18:30 風呂

19:00 FREE

22:00 就寝

 

といった流れで定着してまいりました。

 

FREEの時間はアマゾンプライム

今まで見えれなかったアニメや映画を

見て過ごすことが多いですね。

※月額500円なので結構重宝してますね

 

これからも、1日の経過が早く感じる

日々を謳歌していきたいと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

会社員時代は土・日・定時後関係なく会社からの仕事電話が鳴る為、

いつ電話がかかってくるか考えるだけでネガティブになり、

結果として悪い意味で1日を長く感じておりましたね。

仕事の携帯電話の電源切っても良い日は、幸せすぎて1日が早く感じました。

今の生活は電話とは無縁なので、1日が早く感じるのかもですね😊。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ