無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

私の住んでいる県でもついに感染者1日100人を超えてしまいましたね・・・

おはようございます。

 

社会人時代は、東京、大阪、名古屋、福岡

一般的に大都市と呼ばれる地域に赴任しておりました。

 

外を歩けばすぐに人とすれ違い、

良くも悪くも賑やかさを感じる日々でしたね。

※静かなのが好きな性格です

 

今の実家暮らしでは、

外を歩いていてもほとんど人とすれ違わない

のどかなエリアに住んでおります。

 

イオンなどに行くとびっくりするくらい人がいますので、

皆さんお金をかけずに時間を過ごせる場所に集まっている

エコな考えをお持ちなのですね。

※家だと電気代やエアコン代かかりますからね

 

田舎の少ない利点として、

感染者が他県より少ない状況

少なからず安心感を抱いていたことは否めませんね。

 

しかし、昨日はついに100人を超えてしまう

事態になってしまいました。

 

自分の住んでいる県を否定するのは心苦しいですが、

主だった観光地も少なく

人が集まる要素は少ないエリアだと思っております。

※あるにはありますよ😅

 

私もしばらくは市民プールでの健康維持活動

休止を検討しております。

 

そんな考えの中、

昨日は2人の友人から別々にLINEで

久しぶりにお茶しようとの連絡がありました。

※正直、ちょっと悩みましたね・・・

 

1対1で会う状況にて、

消毒などをしっかり徹底している喫茶店

短時間と決め、

久しぶりに近況報告をしようと思いました。

※1件は介護職時代の後輩の仕事悩み相談ですね

 まあ、会わないのが一番の感染対策なのですがね・・・😂

 

早く堂々とマスクせずに会える世の中に

なってほしいと思います、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

以前は連休は友人と名古屋あたりで日帰り温泉など堪能していたのですがね。

インドア派の私にとっては、近所の喫茶店でお茶だけでも満足なのですが、

アウトドア派の友人はそろそろ遠出したそうで、ストレス溜まっておりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ