無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

前回購入できなかったウナギ弁当を求めて、店舗前まで車で向かいましたが・・・

おはようございます。

 

7月末にIPO(株の宝くじ)が当選致しましたが、

儲けで購入を目論んでおりましたウナギ弁当が

いろいろ問題あり、まだ購入出来ておりませんでした。

 

昨日はリベンジにて開店直後の11時に

ウナギ店舗に車で向かいましたが、

車で道が溢れかえっておりました。

※不景気とは言え、皆様お金持っておられますね

 

「なにこれーーーー!!!!」

といった心境でしたね。

 

お盆とは言いましても、

昨日は一応は平日だったので大丈夫だろうと

思っておりましたが、

目論見が甘すぎましたね・・・

 

即座にウナギ弁当は中止と判断いたしました。

※私は決断(諦め)は早いです

 

両親にウナギ弁当を買ってくるといった手前、

寿司弁当なら文句もないだろうと考え、

すし屋さんへ向かいました。

 

しかし、11時10分頃(開店10分後)にはすし屋さん

に到着しましたが、駐車場はほぼ満車でしたね。

 

なんとか1席空いておりましたので、

早めの昼食を兼ねて寿司を食しました。

 

食べている間に寿司弁当を頼めばいいとの考えでしたが、

寿司弁当を注文すると1時間30分待ちだと言われました。

※もうどうでもいいや状態・・・😂

 

今回の経験から学んだことは、

連休は出歩かず家でゆっくりすべきですね。

※インドア派なので外出は嫌いですね

 

もともと私はセミリタイヤ生活中なので、

平日昼間のガラガラ感を思う存分

満喫できる身分ではあります。

 

しかし、今週はサラリーマンの兄が

一週間休みであるといった特殊事情から、

食事買い出しなどで嫌いな車

出かけている状況ではあります。

※自転車で気楽にちょろちょろしたいです

 

これからも私はセミリタイヤを活かして

平日昼間の密にならないすいている時間帯に

おいしい店など探索し、

兄には退職するまでは我慢してもらおうと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

セミリタイヤの特権の一つは平日昼間のランチを空いた状況で食べられることですね。

たまに兄もつれていきますが、休日は土日なので店が混んでいて嫌ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ