無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤした私のおすすめ散歩スポットにつきまして

おはようございます。

 

私は3月にセミリタイヤ生活を開始致しました。

 

運動と気分転換と親にずっと家に居ないアピールを兼ねて、

月~金まで毎日1時間程度散歩に行っております。

※土日は休息(人も多いので)

 

大体暑くなってくる朝10時位に出かけております。

 

本当は早朝や夕方の涼しい時間帯が良いのですが、

犬の散歩などで散歩している人が多い為、

わざと時間をずらしておりますね。

 

また、私は散歩する場所を近所ではなく

家から10分ほど自転車で走った

田んぼ道で行っております。

 

理由は、家の周辺では近所の目が鬱陶しいからですね。

※思っている以上に見られてますよ・・・

 

大抵、近所で声をかけてくる人は

「今から仕事ですか?」

といった事を言ってきますね。

 

セミリタイヤなんて説明しても分からないでしょうし、

ましてや理解なんて到底できないでしょうから、

すれ違わないように近所周辺は自転車で

すぐに通り抜けるようにしておりますね。

 

そういった理由から田んぼ道までくれば

近所の人が散歩で歩いているなどで

会う可能性はほぼゼロとなりますね。

 

しかし、以前自動車で20分走って、

そこから周辺を歩いていると、

近所のおじさんが同じように散歩しておりました。

 

同じく、目的は同じだろうと思い、

挨拶はしませんでしたが、

あのおじさんも近所では散歩したく

無かったんだろうなと推測しますね。

 

そういった目線からも、

皆が良く使う自動車ではなく

自転車である程度走ってから

あとは散歩に切り替えると

顔見知りは全くと言っていいほどあいませんので、

気楽に歌を歌いながら歩くことができます。

 

田んぼ道で声を掛けられることもありえますが、

私はこの4ヶ月で1度だけです。

 

90才過ぎた田んぼ農家のおばあさんとの会話でしたが、

他人としゃべる機会なんてめったにないので、

その時は割り切っておしゃべりを堪能するのも一興です。

 

社交的な性格の方であれば退屈かもしれませんが、

人見知りな性格の私にとっては

十分すぎるくらいの気分転換になりますね。

 

これからも、私が見つけた田んぼ道での

散歩を優雅に楽しみたいと思います、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

4月くらいに田んぼ道を散歩していた時は田んぼには何もありませんでした。

現在8月を迎えて、田んぼはすっかり稲穂を付ける状態に変わりましたね。

季節の移り変わりを肌で感じるのも一興ですね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ