無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活の来年1年間の実家へ納める分の生活費、36万円を渡し終えましたね

おはようございます。

 

昨日は昼からウナギを食しました。

 

ウナギが3切れのっており、

1320円ですので

まさに神のごとくのコスパです。

 

昨日は多少は曇っていたとはいえ、

30分は外で並んでおりましたので

しんどかったですね。

 

帰りに両親へのウナギ弁当を買って、

体調を崩している母が食べられるか心配でした

ぺろりと食べておりました

 

母は食欲がない状況でしたが、まさに別腹というやつですね。

 

今朝の母は嘔吐の気も収まっており、

食欲もだいぶ戻っていましたので、

2日弱で回復した模様です。

 

ブロガーさんの記事に摂取後数日後から嘔吐の

症状がでることもあると書いておりましたので

母もそうだったのかなとちょっと思いました。

 

昨日はセブンイレブンで株の証券口座から上期の配当金

45万円を引き出しました。

 

私はキャピタルゲイン(売買益)は口座から出金せずに

再投資しておりますが、

インカムゲイン(配当金)は口座から出して

ほぼ使い切るようにしております。

 

使い切ると言いましても、

セミリタイヤ生活での資金として使いますので

贅沢費に使うことはありませんがね。

 

今までは使わずにすべて再投資しておりましたが、

セミリタイヤ生活開始を機に遂に使うフェーズに

移行致しましたね。

 

いつかは使うフェーズに移行しないと

まさにもって死ねないといったことになりえますからね。

 

投資している方は感じることも多いかと想像致しますが、

なかかな投資資金をおろして使うのは

難しいのですよね・・・

 

投資資金が増えていく快感を感じだすと、使うことに恐怖心的な

感情を抱いてしまいますね・・・

 

今回出金した配当金の45万円から

36万円を来年の生活費として

母に渡しました。

 

残りの9万円は

来年の保険や自動車維持費などの

雑費で消えていくことになると思います。

 

下期(7~12月)の配当金も目標の45万円を

達成出来たらセミリタイヤ生活が安定して過ごせるなと思います、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210401090419j:plain

配当金を出金するときが、投資していた達成感をすこし味わえますね。

セミリタイヤ前は配当金は手を付けずに、すべて再投資してましたのでね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ