無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

40才をすぎてからのセミリタイヤの時間を使ってゲームをすることの大変さにつきまして(私見です)

おはようございます。

 

今朝のニュースを見ておりますと、

ウインドウズ11が発売の記事が

目に飛び込んできました。

 

また、かわるのかー・・・😂

と思いましたが、

アンドロイドのゲームができるようなことが

書いておりましたので、

その部分には多少興味がわきましたね。

 

パソコンのゲームで無償の物はあまり

面白いものは私は見つけらませんが、

スマホのゲームで無償のものはいろいろ

やってみたいと思いますのでね。

 

しかし、スマホの小さな画面でゲームをすることが

40代を過ぎて、かすみ目なども進んであります

私にとっては苦痛となりつつありますので。

 

正直、エミュレーターを使用すれば

スマホゲームは現時点でも

パソコンでできるのですがね。

※あまりそこまでしてしようと思えなくなりましたね・・・

 

セミリタイヤ生活後はゲーム三昧といった

イメージをお持ちの方もおられるでしょうが、

この年になってくると数時間もゲームを

していると腰や頭が痛くなり

楽しさよりしんどさが勝ってきております・・・

 

今更ながら10代20代にしていた時のゲームが

自分の中では一番熱中出来ておりましたね。

 

そういった意味からも若くしてセミリタイヤしないと

楽しめる範囲が狭まっていくといったことが

言われる由縁の一つかもしれませんね。

 

以下に私の熱中したゲームを一部紹介致したく思います。

※ほかにもたくさんありますが、ほぼSFCかPS2ですね・・・

 

タクティクスオウガ(SFC)

ファイナルファンタジータクティクス(PS2)

③女神異聞禄ペルソナ(PS2)

ベルウィックサーガ(PS2)

 

この時代のゲームは、ソフトの開発費も多く

優秀な多くの開発者達によって作りこまれている

イメージがあります。

私の場合は下手な小説読むより、よほど感動致しますね。

ゲームをしていて、開発者の熱意を感じます。

今の時代は低コストで短時間での開発を求められるため、

開発者も大変でしょうね。

 

4年前に正社員を辞めた時にPS4を買って

今のゲームも多数致しましたが、

私見ではソフトの内容よりグラフィックなどに

こだわっているように思えてしまいまして、

熱中出来るものは残念ながら見つけられませんでした・・・

 

これからはゲームはするより、

YOUTUBEなどで見る方を楽しんでいきたいと思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

40才過ぎますとゲームを長時間する体力がなくなりますね・・・

昔は24時間ゲームをしていたほどの猛者でしたが・・・

若くしてセミリタイヤすることの重要性を再認識致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ