無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

隣の声がうるさいとストレスを感じるので、家族円満は一緒にいない時間を増やすことなんだと思いますね

 

おはようございます。

 

最近は、私もセミリタイヤの生活習慣に馴染みだし、

朝はブログを書いたり株を見たりとして過ごしております。

 

前まではパートで午前中は家にいなかったので

感じませんでしたが、

隣の声が意外とうるさいと感じだしました。

 

音の種類としても、鳥の声など気にならない

音もありますが、

男性の話声などの「ベース音」

意外と気になるものです。

 

昔、友達が一人暮らししていた時に

夜に隣の男性の電話の声がうるさくて

眠れないので気がおかしくなりそうだと

言っていたことがあります。

 

大家にも連絡したそうですが、

特に解決するわけでもなかったそうです。

 

今は一軒家暮らしをしており、もうアパート系

には住めないとノイローゼ気味に話しておりましたね。

 

ご近所の騒音問題から警察沙汰に発展するような

ニュースもありますが、

これからリモートワークが主流になりだすと

リモート会議の声が原因で

大問題に発展するニュースが増えてくるのでは

想像しますね。

 

夜勤明けでねている時に、

隣の部屋でリモート会議での

不快な男性の声(ベース音)

がずっとしてきたら

と考えるとぞっとしますからね。

 

私の対策としては、

毎朝10時からサイクリングに出かけて、

誰もいない田んぼ道でちょっと歌でも

口ずさみながら景色を堪能する感じですね。

 

今日も天気がいいですので、

この後サイクリングで私のストレス発散と

私が出かけることでの家族のストレス発散の

WINWINな関係づくりを目論んでおります、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

リモートワークでずっと家にいられると、お互いストレス増えそうですね。

自宅介護の時間が増えるなど意見ありますが、仕事中には介護はできませんよ。

仕事の合間(休憩時間)に介護をすれば、介助者が早々に倒れますからね・・・

休憩時間は休憩するのが仕事だと昔鬼のように厳しい先輩から教え込まれましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ