無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

明日から私の県でワクチン接種の予約が開始されますので、後期高齢者である両親の願いを叶えるべく予約を必ず取る方法を検討いたしました

私の住んでいる地域では

5/1(土)8時30分

からワクチン接種の予約が始まります。

 

明日の朝一からですが、登録方法などの

情報が役所のネットに載ったのは

今日の昼くらいなイメージでしたね。

 

役所の人も必死で頑張って期限の今日中に

ネット掲載に間に合わせたんだろうなと

思いました。

 

私自身はあまりワクチンに積極的な考えは

ありませんが、後期高齢者の両親が

日々ニュースなどに過剰反応を示す

ようになっておりました・・・。

 

早くワクチンを接種させることで、

両親に心の平穏を取り戻させたい

なと思っております。

 

そのために、明日に第一陣の予約を

とるべく、本日中に以下の準備を

しました。

 

①ネット予約での登録内容を事前に準備する

入力に必要な情報は、

・券番号

・生年月日

・氏名

・電話番号

・メールアドレス

となるようです。

そこで、これらをメモ帳にて事前入力しておき

当日は予約サイトには貼り付けるだけで

時短をしたいと思います。

また、接種場所や時間なども決められる

ようですが、空いていればどこでもいいので

予約を抑えることを優先としたいと思います。

接種場所まではどこであっても

セミリタイヤ中の私が

いつでも車で送れますからね。

 

②父母の予約を同時進行で手続きする

手続き方法は

・ネット予約

・コールセンター

があるようですね。

しかし、TVでもよく放映させておりましたが、

電話はつながらない

と考えております。

そこで、パソコン2台で2名同時進行

でネット予約で進めようと考えます。

 

まあ、ここまでしても予約取れなければ

両親もあきらめてくれるかなと思います。

 

皆様も接種券が届いたご両親などが

すぐに打ちたいと思っておられましたら、

上記のような事前準備があることを

参考にしていただければ幸いです。

 

追伸、私自身のワクチン接種は最後でいいなと

思っております。

早く打って安心したいと思われている

方に順番をお譲り致したく考えます。

 

セミリタイヤ生活中ですので

人ごみに行くこともございませんしね。

f:id:persona20190919:20210425090017j:plain

ワクチンが心の安らぎにつながってほしいと切に願います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ