無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今日は無職の私にとってセミリタイヤが懸かっている、IPO当選した上場日です

私は3年ほど前からIPOの申し込みを始めてみました。

はっきり言いまして、当たりません・・・。

昔、とある銘柄にて大量に当たったことがありますが、

そういった株は現在も塩漬け状態になってしまっております・・・

 

今日上場致します「セルム」という銘柄は、

初値を上回る可能性が高いとネットで書き込みが

ありますが、こればかりは蓋を開けてみたいと分かりませんね。

 

家族には儲かったら高級なケーキを買う約束をして

おりますので、1万円は儲かってほしいなと節に願っております。

 

私にとって儲けを出す秘訣は欲を出さずに初値で

すぐに売ってしまうことです。

これなら、下がってしまって売った時の後悔がないですので。

逆に上がったときはと言いましても、「頭と尻尾はくれてやれ」

といったことわざもありますので、あまり気にしておりません。

 

上場時間の9時をドキドキしながら待ち構えております。

明日以降のブログで「ケーキ」の写真を載せるか、

残念話をするかの結果報告を致したく思います。

 

また、純粋に私が取り組んでおります、IPO当選確率を上げる

方法についても記事にしていければと思います。

 

f:id:persona20190919:20210325162150j:plain

お金が飛んでいくかは、今日の夕方には分かりますね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ